34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

フォローアップミルク

一歳過ぎて、その前にミルクも卒業できて

食べるのも順調で

ありがたいなと思ってましたが

 

さすがにもう好き嫌いになると思わず

食感がイマイチだと思ったら

口からだらだら出してくる

 

赤ちゃんあるあるだよねって思ってて

あまり気にしてなかったし

 

自分が料理好きではなくて

あまり新しいものも色々挑戦してなかったので

偏ってしまっていたかもしれません

 

ある日児童館で

フォローアップミルクについてのお話を

聞く機会がありました

 

それまでご飯食べない子が飲むものが

フォローアップミルクだと思っていました

それが違うんだと初めて知りました

 

一歳過ぎて色々たべれるようになって

好き嫌いも出てきて

だからこそ偏る栄養

身体は成長するのに足りない栄養

 

我が子も母の料理嫌いのせいもありますが

偏っているかもと気づきました

今までうちの子は関係ないなぁと思っていた

フォローアップミルク

まさに我が子必要じゃないか?と思い

早速買ってみました

 

おやつの時間にジュース感覚であげることに

おやつもたくさん食べるから

お腹満たせるかなぁと

 

ミルクを卒業して少し経っていたから

がっついて飲んではくれなかったけれど

なんとか飲んでくれた

 

しばらく続けてみようかな